協賛金について

協賛金について

MOA美術館では、毎年「MOA美術館児童作品展」を開催しています。この作品展は、全国の各市区町 村単位で実行委員会を立ち上げ、地元の個人・企業のご支援とみなさまからの協賛金で、各地域での 展示や表彰式等を運営しております。
    • 港区児童作品展においても、協賛金の一部を東北の被災地における作品展開催にあたっての復興支援金
    • と全国展開催費用として寄付し、「美育」の推進に役立てさせていただきます。ご協力頂ける方は、下記より用紙のダウンロードをお願いいたします。
▶︎協賛金のお願い(企業用)ダウンロードこちらから
    ▶︎協賛金のお願い(個人用)ダウンロードこちらから

    MOA美術館(公益財団法人岡田茂吉美術文化財団)への寄附のお願い


    公益財団法人岡田茂吉美術文化財団は、世界的な美術思想の涵養を通じて人間の品性の向上及び平和愛好思想の醸成を図ることにより、高度の文化的芸術国家の建設に寄与することを目的として、日常的に生活の中で美を楽しみ、より豊かな心を育んでいくと共に、人と人、人と社会を結び、絆を深め、心が通い合う美しいまちづくりを願って、日本文化の普及昂揚に関する事業を、多くのボランティアと共に進めております。 具体的には、MOA美術館、箱根美術館運営や伝統文化等の普及と芸術鑑賞会を通じた情操教育としての能・狂言等の主催、児童作品展の開催、学芸員が学校に出向いて行う美術事業を行うスクールプログラムの実施、お花やお茶、伝統芸能の体験事業などに取り組んでおります。趣旨をお汲み取りの上、ご支援お願い申し上げます。 個人が公益財団法人に寄附をした場合は「寄附金控除」として所得控除を受けることができます。この適用を受けるには、確定申告を行うことが条件となります。
            • 寄附の詳細につきましては、下記もしくはMOA美術館ホームページをご覧ください。
    ▶︎MOA美術館 寄付金募集のお願い